青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しかった!!

2019/02/22

お絵描き

今日は、全クラスで好きな場所で好きな遊びを楽しみました。

 

ブロックや積み木、製作、プリキュアショーやレンジャーショー、お絵描き、美容院ごっこ、食べ物屋さんなど。

 

積み木

 

製作

おひさま組さんの部屋では、積み木を組み立てすべり台にしたり、製作をしたり、「髪切り屋さんです!!(美容院ごっこ)」をしていましたよ。

 

 

美容院1美容院2

 

美容院ごっこでは、「ここで髪切り屋さんです。」「来て下さい。」と店員さんの声。

先生達も髪をセットしてもらったり、シャンプーしてもらいましたよ。

 

 

 

ヒーローショー1握手会

 

ヒーローショーの後に握手会のありましたよ♪

 

 

 

 

美容院3

ホールでも美容院ごっこを行っていましたよ。髪をブローしたり、髪を切ったり。お客さんがたくさん来ていました。

銀行

 

 

 

 

ジャンケン銀行では、ジャンケンをして勝ったら、お金がもらえるシステムで、1回で勝つ子、何回も負けて並び直す子と長蛇の列になっていましたよ。

 

ラーメン

食べ物

食べ物屋さんでは、「いらっしゃいませー!」とラーメン屋さんやドーナッツ屋さん、おすし屋さんなどがありました。

 

 

 

子ども達同士で、たくさんの遊びを発展させることができるようになってきましたよ。

とっても楽しかったね♪

~工藤~

このページのトップへ