青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

良いお天気♪

2019/03/05

園庭

 

連日、お天気の良い日が続き、すっかり春になってきましたね♪

 

園庭の雪もだいぶ融けてきましたよ。

 

 

身支度

おひさま組とひよこ組さんは、お散歩に行ってきました。

 

1人で靴下やジャンパー、帽子などの準備が早くなり、「先生まだ、ジャンパー着てなーい!!」と突っ込まれています。

 

 

 

 

散歩

おひさま組さんでは、お天気の良い日は、お散歩に出かけ、はがきなどのお手紙をポストに投函しに行っていますよ。

 

投函するのは、その日のお当番さんがしています。子ども達は、早く自分に順番が来ないか、ワクワクしています。

 

お友達と手をつないぎ、車や道端で見つけたものをお話をし、楽しんで歩きました。

 

 

投函ひよこ

 

そして、郵便局まで行き、お当番さんが代表してはがきを投函しました。

ひよこ組さんは、初めて郵便局までお散歩に行ったので、ポストを触ってきましたよ。

お散歩中に出会った人に「こんにちは」とご挨拶をしているおひさま組いさんです。

 

 

川沿い2

 

川沿いの遊歩道から、お魚がいないか見ているとたくさんのかもさんと遭遇!!

「さかないないね。」と。でも、「かもさんいっぱいいた!!」と大興奮で見ていましたよ。

幼稚園に戻って来る帰る道、「お腹空いた!!」と話し、戻ってきました。

~工藤~

このページのトップへ