青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

なが~い廊下で…

2019/03/12

よーいどん!

今日の自由遊びでは廊下に

なが~いマットがしかれ、お友達とよーいどん!

段ボールのトンネルもくぐりぬけて、

障害物競走が始まりました。

 

 

ワニさん競走、くまさん競走もあったりして、

廊下の端から端まで使ってたのし~い!

トンネルくぐって

 

こちらでは国旗に詳しいお友達と一緒に旗作り。

応援席で旗を振って応援してくれていましたね。

応援席 国旗作り

 

なんとカメラマンやマイクさん、ADさんなど撮影隊も登場!

みんなの走りを張り切ってカメラに収めてくれました。

カメラマンたち

 

ゴールした後は表彰台に上り、笑顔でインタビュー☆

表彰台でインタビュー

とっても盛り上がった明星オリンピックでしたね。

 

みんなでおにぎり みんなでおにぎり

楽しく遊んだ後は卒園式の練習も

頑張ったほし・ちゅうりっぷさん。

今日のおにぎりは幼稚園の中の

好きな場所を選んで食べましたよ♪

いつもと違う景色で食べるのも楽しかったね!

~田中~

このページのトップへ