青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いっぱいのありがとうを込めて✿

2019/03/15

ずっと楽しみに、準備をして来た「お別れ会」当日の朝。

こっそりホールに集まって、おいしいフルーチェをほし組さんが作ってくれました☆

お昼にみんなへプレゼントするのです。ちょっぴり味見もしちゃったね。

フルーチェ作り1 フルーチェ作り2 ちょっと味見2

 

 

 

 

 

 

さて、「お別れ会」がスタート!

みんなに楽しんでもらいたくて、ありがとうをいっぱい伝えたくて、一生懸命がんばりましたよ。

おひさまさんの眼差し

ずぐり

メロディオン

 

 

 

 

 

それを真剣に見てくれる、おともだち!

みんなの冒険

最後の劇の発表までず~っと楽しそうで、見ていてすごく嬉しくなりました♪

 

ダンス

 

一緒にダンスを踊ったり♪ ほしさんからおともだちや先生達へプレゼントも渡しましたよ☆

ほし組さんのために、おひさまさん・ちゅうりっぷさんもプレゼントをこっそり作ってくれていたのです。

 

プレゼント1

プレゼント

 

プレゼント2

 

 

 

 

 

大きな声でお歌もみんなで歌ったね。涙を目に浮かべながら歌っていた子もいました。

そうだよね。さみしいね。

子ども達と同じ気持ちになり、私も泣きたくなりました。

みんなだいすき

 

 

 

 

 

 

たいせつなおともだちに「ありがとう」の気持ちを、いっぱいいっぱいプレゼントできた「お別れ会」。

本当に素敵な仲間たちです。

 

 

給食も特別メニュー✿

特別メニュー

おいしかったね

 

 

ポテトさんのかわいい魔法に大喜び!

もちろんほし組のフルーチェもぺろり♪

 

 

 

とっても楽しい時間を作ってくれたほし組さん、本当に「ありがとう」!!!

 

転園するおともだちや、先生にもメッセージをプレゼント。

寂しくなります…。残りの時間もいっぱい楽しく過ごそうね。 ~福士~

いつまでも友達

ありがとう

このページのトップへ