青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あの人にもありがとう

2019/03/18

先週お別れ会をしたほし組さん、

まだ『ありがとう』を伝えたい人がいました。

ポテトさんありがとう

いつもおいしい給食を作って届けてくれたポテトさんです!

3年間、ポテトさんの給食で

元気に遊ぶパワーをもらいましたね。

みんなで「ありがとう」のお手紙とプレゼントを渡しましたよ。

 

ひみつきちお部屋では段ボールのひみつきちを

作って遊んでいるお友達がいましたよ。

 

 

 

 

ひみつきち

 

 

トンネルを通ってひみつきちに入って行くと、

隠し扉付きの屋根からお顔を出すこともできます♪

 

夢中になって壁に絵を描いたり

色をぬっているお友達もいました。

 

 

 

金曜日には段ボールを使って

ねぷたごっこをしていたお友達もいたのです。

段ボールひとつでも子ども達にとっては

楽しい遊び道具ですね。

ねぷたごっこ

3学期もあと少し!

明日は何をして遊ぼうかな~?

~田中~

このページのトップへ