青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しいかったね♪

2019/04/09

今日から新しいおひさま組さんも登園してきました。

うがい

泣いてしまうお友達がいるかな・・・と思っていましたが、誰も泣くこともなく楽しく過ごしていた子ども達。

登園後は、先生やお姉さんと一緒に朝のお支度をしていましたよ。

 

「うがいしましょう。ガラガラ うがいできるかな?」と声を掛けるとコップに水を入れて、

『ガラガラ』と上手にうがいをしていました。得意気な表情を見せていましたよ。

 

シール

 

その後は、自分のマークの出席カードを見つけ、4種類の中から好きなシールを1つ選び、貼っています。

お支度後は、お兄さん・お姉さんも一緒に好きな遊びを見つけ楽しく遊んでいました。

 

 

 

秘密基地縄跳び

ブロックで遊ぶ子、お兄さん達と一緒に積み木を使って秘密基地を作ったり、ボール転がし、縄跳びなどたくさん遊んでいた子ども達です。

 

 

 

お祈りダンス

 

全クラスでお祈りやダンスもしましたよ。

 

 

 

進級したお友達は、とっても上手で、おひさま組さんのお手本となっていて、とても立派でしたよ。

 

自己紹介自己紹介2

 

おひさま組さんもみんな上手にお祈りやダンスをしていましたよ♪

 

 

 

一緒にダンスをしたお友達に「〇〇です。」と自分のお名前を教え、自己紹介をしましたよ。

 

おやつ

 

 

おひさま組さんは一足先におやつを食べました。とっても食べるのが早かったですよ。

 

 

 

 

おかえりコップ

お帰りのお支度も自分でできるとことを頑張っていましたよ。

今日の夜は、たくさん食べて、たくさん眠って、明日も元気に幼稚園に来てね♪

~工藤~

このページのトップへ