青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ忍者参上!

2019/04/10

今日の幼稚園で何をして遊んでいるかしら?と

見に行ってみると…

お友達とブロックで線路や駅を組み立てたり、

ホールでは楽しそうな運動会ごっこが♪

線路作り 運動会ごっこ

そして今日はチラシや廃材で作った

アイテムを持って忍者に変身していた

お友達がいましたよ。

忍者ごっこ 忍者ごっこ

 

 

ちゅうりっぷさんもみんなで忍者にへんし~ん!

手裏剣忍者

にんじゃってなんじゃもーんじゃ♪と

大好きなお歌でノリノリです!

ピアノの音を聞いて、音が変わったら

静かに止まって姿を消す修行もしましたよ。

先生忍者に見つからないように

じっと止まって、忍術大成功☆

 

 

 

ちゅうりっぷでお祈り

ひとつお兄さん・お姉さんになって嬉しい気持ち、

まだ甘えていたいなぁという気持ち、

どちらも持ちながら頑張っているちゅうりっぷさんです。

なんだか前と違うなと慣れないこともあるけれど、

楽しく過ごせるよう保育していきたいと思っていますよ。

~田中~

このページのトップへ