青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ポカポカお天気☀

2019/04/18

今日はお日様がでていてとても暖かい日でしたね。

幼稚園のさくらもひとつふたつと咲いてきていますよ♪

さくらが咲いたよ♪

子ども達は朝から園庭に出て遊びました。

おひさま組のお友達は太鼓橋に

チャレンジしていました!

「こっちの手はここ!」「見てみて~♪」と、

手と足を上手に使って登っていましたよ。

てっぺんまであと少し!

登れたよ♪

みんなのおうちでは「いらっしゃいませ~」という

声が聞こえてきていましたよ!

ほし組のお兄さんとちゅうりっぷ組のお兄さんが

お店の人になっていました。

いらっしゃいませ~

木登りに挑戦しようとしているお兄さんもいましたよ

 

虫探しをするお兄さん達やお花を観察するお姉さん達もいました。

虫探し!

何お花かな?

 

今日もたくさん遊んだ子ども達。

明日もいいお天気になるといいね!

~木村~

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ