青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こいのぼりさん、素敵にな~れ!

2019/04/19

お部屋でのりを使って何やら製作中のちゅうりっぷさん。

こいのぼり製作

今日はこいのぼりのうろこを

みんなで作ってみたのです!

細長い折り紙をくるっと丸めてぺたり☆

こいのぼり製作

貼る時にはぺちゃんこにつぶしてしまわないように、

気をつけながらそっと貼っていましたよ。

こいのぼり製作

 

こいのぼり製作

こいのぼりさんの体中に散りばめて貼ったり、

固めて貼ってみたり、

こいのぼりさんも

どんどん素敵になってきて嬉しそう♪

また来週続きを作りましょうね!

 

 

 

アゲハ蝶

 

幼稚園では冬を越したさなぎが、

今日きれいなアゲハ蝶になって出てきましたよ。

新しい命がたくさん生まれる季節で、

なんだか嬉しくなってきますね♪

日曜日はイースター。

卒園生のみなさんいしょにお祈りしましょうね。

~田中~

このページのトップへ