青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今日もいっぱい遊んで楽しかったね♪

2019/04/23

さくら

さくら2

園庭の桜は、暖かい日が続き、満開となっています。

 

また、木の枝ではなく、幹からもかわいらしい桜が咲いていますよ♪

 

朝の自由遊びではみんなでお外で遊びました。

 

 

 

園庭1園庭2

 

園庭を走ったり、草花を観察したり、虫探しをしたりと好きな遊びを楽しんでいた子ども達です。

 

 

 

新聞1新聞2

 

その後、おひさま組さんでは、新聞紙をビリビリ!!

 

 

 

お家で、新聞紙を細かくちぎって遊ばれると、後片付けなどのことを考えると『やめてー』って思ってしまいますよね。

 

新聞3「楽しいー♪」とたくさん破り、それを紙吹雪のようにして遊びましたよ。

みんな上手にビリビリし、「もっと!」とたくさんの新聞紙を破っていましたよ。

新聞吹雪をすると、キャッキャ、キャッキャと声を上げて楽しんでいた子ども達♪

 

私は、子ども達からの大量の新聞吹雪!!

新聞4

私が逃げ回ると、「待て待てー!!」と子ども達に追いかけられ、新聞吹雪でした。

子ども達だけではなく、私もとっても楽しかったです♪

 

 

 

 

 

体操教室

 

今日は、おひさま組さん初の体操教室!!

のぶコーチと「よろしくお願いします。」のご挨拶をしてから始まります。初めてなだったので、少しドキドキしてた子ども達です。

 

 

 

体操3ご飯

準備体操や柔軟体操、動物さんに変身したりなど、たくさん体を動かしましたよ。

今日は、たくさん遊び、体操教室が終わると、「先生、お腹空いた!!」「ごはん?」とお話をしていた子ども達です。

昼食のおにぎりをパクパクと食べるのが早かったですよ♪

 

夜は、ゆっくり休んで、明日もたくさん遊ぼうね♪

~工藤~

このページのトップへ