青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

気分はクックルン♪

2019/04/24

スモッグを着るよ

 

スモッグを着て、おててを洗って、準備OK!

 

クックルンが大好きなほし組さんたちは、野菜切りをすると聞いて、張り切っていました☆

 

 

 

包丁の使い方

包丁の使い方もゆっくりおさらいです。

 

お話をおめめとおみみで聞こうと頑張っていますよ。

 

 

 

ちゅうりっぷ組さんの頃からやっていたこともあり、落ち着いて取り組んでいました。

上手な手つき 初めてのお友達も!

 

 

 

 

 

 

初めてのお友達も最初は嬉しくてついつい焦って切っていたのですが、次第に落ち着いて1人で切れるように♪

 

ねこの手も上手だね

ねこの手がこんなに上手な子もいましたよ~

 

ちゅうりっぷも見学です

 

 

来月からちゅうりっぷ組さんも取り組みます。

様子を見学にやってきました!

 

 

 

ほし組さんは、突然のお客さんに目もくれず、とっても集中してました。すごい!

 

おいしくなあれ

みんなで作ったカレー、おいしくなあれ~!~福士~

このページのトップへ