青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなの前でドキドキ・・

2019/05/14

お礼拝のあとに、みんなでお歌を歌ったり、リズム遊びをしましたよ。

 

みんなの前に立ち、お歌を歌ったお友達も・・・!

お花がわらった

 

 

 

一緒にうたおう

どきどき・・

 

 

 

 

 

 

自ら手を挙げて、挑戦してみたんですよ♪

きっとドキドキしたでしょうね。これもまた、ひとつ良い経験です。

 

 

そして、ピアノに合わせてお散歩です。

まずは、ほし組さん☆

かけっこだ~

 

 

 

 

 

 

 

途中でピアノが早くなったり。止まったり。

初めてのお友達もドキドキしながらも参加できました。

 

 

それを見ていた、ちゅうりっぷさんやおひさまさん。

お待たせ。みんなの番ですよ~♪ こびとさんにも変身です。

ピアノに合わせて

こびとさん

 

 

 

 

 

 

 

おひさまさんたち

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の端っこで座っていたお友達もいたのは事実。

でも大丈夫。みんなの姿を見てお勉強しているのですよ。

 

どきどきがいっぱいの中、頑張っている子ども達。

いっぱいその頑張りを発見して、発信していけたらいいなあ~と思っています。

 

アスパラさん

お昼には長谷川さんのアスパラガスをみんなでいただきました~♪

とっても嬉しい気持ちです。

 

PTA総会

ご協力いただいて、PTA総会も無事に終えることができました。

ありがとうございました。

~福士~

このページのトップへ