青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

大きくなあれ!

2019/05/13

今日は朝から園庭で遊びましたよ。

子ども達は砂遊びや太鼓橋で遊んでいました。

砂遊び!

太鼓橋楽しい!

 

「いらっしゃいませ~」とお店屋さんもオープンしていましたよ。

お店屋さんだよ

こんなにいっぱい作ったよ

 

ほし組のお兄さんお姉さんは畑ににんじんと大根の種を植えました。

緑色とオレンジ色の種を見て、「こっちがにんじんだよ!」

「こっちが大根じゃない?」と、一生懸命考えていましたよ。

野菜の種

手のひらに種をのせてもらい、種植えの開始です。

早く芽が出ないかな~

種まき!

パラパラまいたよ!

みんな集中していました。

パラパラと指でつまんで優しく種をまいていましたよ。

種をまいたら次は水やり

種が流れていかないようにじょうろで優しく水をかけていましたよ。

大きくなあれ!

みんなで植えた野菜たち。早く芽が出ないかな~

~木村~

 

 

このページのトップへ