青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

佐々木さんコンサート♪

2019/05/16

ブランコ砂遊び

 

連日お天気の良い日が続いていますね。

今日もみんなで園庭で遊びましたよ。

 

 

 

 

すべり台太鼓橋

 

ブランコ遊びや滑り台、太鼓橋、砂遊びなど、好きなを見つけお友達と一緒に楽しんでいた子ども達です。

 

今日から来ているたまご組のお友達も一緒に遊びましたよ♪

 

 

 

砂遊び②砂遊びでは、「いらっしゃいませー!!」「できたよ。」と食べ物屋さんごっこをしたり、ブランコでは、「1、2、3・・・ぽーっとなったらかわりましょ。ぽっぽ」と数え、順番に乗っていましたよ。

 

佐々木さんコンサート①

 

お外で遊んだ後は、いつも幼稚園に絵本を届けて下さる佐々木さんによるコンサートがありました。

子ども達は、佐々木さんの歌を聴いたり、一緒に歌ったりととても楽しんでいましたよ。

 

 

佐々木さんコンサート②

 

また、子ども達が好きな、「だるまさんが」や「おっぱい」などの絵本を佐々木さんの歌と一緒に見ましたよ。

知っている絵本でしたが、いつも私達の読み聞かせと一味違い、とても喜んで見ていました。私も歌付の絵本の読み聞かせがとても新鮮でした。

 

佐々木さんコンサート③

 

素敵な時間はあっという間でした。「アンコール。アンコール。」とアンコール曲には、子ども達も知っている「勇気100%」でした。みんな知っている曲だったので、「知ってる!!」と喜んで一緒に歌っていましたよ。

佐々木さんの歌を聴いたり、一緒に歌ったりと素敵なコンサートで、とっても楽しかったですよ♪

~工藤~

このページのトップへ