青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おててをつないでしゅっぱーつ!

2019/05/17

今日もとってもいいお天気!

みんな待ちに待ったお散歩に行ってきましたよ。

幼稚園を出る前に、

しっかり手を離さず歩いてくることを

みんなでお約束してから出発しました。

みんなでお約束

いつもと同じコース、歩き慣れた道路でも

全員で改めて安全を確認しながら、

注意を払って歩いていきます。

お散歩

 

犬の公園にはたんぽぽの綿毛がいっぱい!

ふーっと飛ばすと風にのっていってふわふわ~

たんぽぽの綿毛

 

 

 

 

 

 

 

よーいどん!とかけっこしてみたり…

かけっこ

木登りチャレンジ大成功~♪

木登り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンカンカンと踏切の音が聞こえると、

みんな走って電車を見に集まってきました。

電車が来たよ

のびのびと遊ぶことができて、

思いっきり楽しんだ子どもたち。

帰りは「おなかへった~」と言いながら

幼稚園に戻ってきました。

またみんなで安全に、楽しく、

お散歩に行ってきたいですね!

~田中~

このページのトップへ