青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

片付けマンに変身!

2019/05/31

幼稚園でたくさん遊んだ後は、

みんなで協力してお片付けも頑張っていますよ~!

 

ホールで使ったボールを並べています。

何やら置き方を相談中…

「上はやわらかいボールにしよう」

「下にはサッカーボールとか置くよ」

 

 

大きな積み木だってよいしょ、よいしょ!

力持ちさんがいっぱいですね。

積み木のお片付け

一人できれいにたたむのが難しいマントは

お友達と力を合わせてたたんでいます。

はじっこも合わせられるかな?

マントのお片付けマントのお片付け

おひさまさんもお兄さん・お姉さん達の姿を見て、

一緒にお片付けしていますよ!

お兄さん・お姉さん達が優しく

お手伝いもしてくれて嬉しいですね。

おひさまさんもお片付け

片付けマンがいっぱいでかっこいいなぁ~☆

~田中~

このページのトップへ