青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

わくわく♪ねぷた村~

2019/05/30

楽しみにしていたねぷた村へいってきました♪

お話を真剣に聞いて、お勉強している子どもたち。

お兄さんの質問にも大きな声で答えます!

や~やど~

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓も順番に体験してきましたよ~

急遽おまけで、青森ねぶたの囃子を演奏してくれて、みんなで跳ねることもできました♪

太鼓たのしい~

らっせら~

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのねぷたをお勉強して・・・

近くでみると迫力満点

 

 

 

 

 

 

 

 

津軽三味線の演奏も楽しみました♪

とっても迫力のある音色で、子どもたちも最後まで夢中でした~

素敵な音色♪三味線の音すごいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな種類のコマにも出会いました!

けん玉にも挑戦です。

 

けん玉に挑戦

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美にもらった、鯉のエサ。

鯉さんおいしそうに食べてくれました~

おいしくお食べ~

 

 

鯉さんかわいいね

 

 

 

 

 

 

ねぷた村の方のご好意で、こんなかわいいコマや、ザリガニさんをいただきました。

かわいい明星の子ども達はとってもラッキーなことがいっぱい☆

優しい方々に見守られているなぁ~と感じました。~福士~

みんなでかわいいこまもらったよ

 

 

 

このページのトップへ