青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

きれいなお花がいっぱい♪

2019/06/10

たくさんのおはな

 

かわいいおててに握りしめて、たくさんのお花を、子ども達が幼稚園に持って来てくれました。

そう、今日は花の日。

お花も私たちも、神様から命を頂いて、大きく成長していること。そして、神様からのたくさんの愛に感謝して、みんなで礼拝をしました。

 

 

 

「どのお花も、みんな違って素敵だね。私達も、一人ひとり違うから素敵なんだよ。」

という園長先生のお話へ耳を傾けていた子どもたち。

それは、子ども達みんなへ伝わって欲しいと思っていること。きっと届いていると思います。

花の日礼拝 心を込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなお花がいっぱい

 

 

 

愛がいっぱい詰まっているこのお花。

きれいに先生達がアレンジしてくれました。さらに素敵!

 

 

 

 

 

このお花をもって、お世話になっている方へ感謝の気持ちを伝えに、ほし組さんが代表で行ってきました。

東奥信用金庫さん、青森銀行さん、中央弘前駅さん、隣のマンションの管理人さん。

勇気を振り絞って「いつもありがとうございます!」  すると…?

どの方もにっこり笑顔で喜んで受け取ってくれました。こどもたちもとっても嬉しそうでした♪

東信さんへ さくらの花と

 

 

 

 

 

 

 

青銀さん中央弘前駅さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なアレンジ

 

 

玄関に飾っています。是非ご覧ください✿

~福士~

 

 

 

 

 

教会のバラも見頃です

このページのトップへ