青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お弁当には何入れよう?

2019/06/11

先週の遠足ではおうちの人がつくった

おいしいお弁当を食べたみんな。

ちゅうりっぷさんも今度は自分で

お弁当づくりに挑戦してみました~!

お弁当製作

好きな大きさの空き箱を選んで

決めたお弁当箱に、

何のおかずを入れようかな~とワクワク♪

お弁当製作

 

 

 

 

 

 

毛糸は焼きそばやスパゲッティにしてみたり、

黒い画用紙で海苔を巻いておにぎりにしてみたり、

いろいろな材料を自分で使う分だけ

持って来て作り進めていきます。

 

 

 

こちらのお弁当にはとっても大きなエビフライが!

まるで本物みたいでびっくりです。

お弁当

いろどりがきれいなお弁当、

大好きなさくらんぼも入れちゃいました☆

お弁当

一人ひとりを紹介したいくらい、

楽しくておいしそうなお弁当がいっぱい

できあがりましたよ!

おうちで一緒に食べてみて下さいね♪

~田中~

このページのトップへ