青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お製作。

2019/06/12

おひさま組では、Tシャツ作りをしましたよ。

積み木2

 

製作を順番に行ったので、自分の番が来るまでは、ソフト積み木遊びをしました。

 

前日、白いTシャツにクレヨンで好きな模様を描きました。

 

 

今日は、模様を描いたTシャツに好きな色の絵の具で色づけしましたよ。

 

スモックを着る

絵の具

 

「赤にしたい。」「ピンクにする。」「緑にする。」「青にする!!」と好きな色を教えてくれましたよ。

 

 

絵の具の筆を手にすると嬉しくてニコニコ笑顔で、Tシャツに色づけをし、素敵なTシャツができましたよ。

 

スモックを片付けるスモックを畳む

 

自分の棚の引き出しから、スモックを取り出し、その後は、自分で畳んでお片付けをしましたよ。

 

 

出来上がったTシャツは、後日おひさま組のお部屋に飾ります。

 

積み木1

ソフト積み木では、車や電車、お風呂を作っていましたよ。

 

お兄さんは車に乗って、お姉さんは電車に乗ってお買い物にお出かけしていましたよ♪

 

ジャンプ泳ぐ(魚)

 

また、プールのジャンプ台を作り、実習の先生と手をつないで、ジャンプ!!

 

 

そして、お魚に変身して泳いでいました♪とっても楽しんで泳いでました。

 

片付け

 

遊んだ後は、「よいしょ!!よいしょ!!」と積み木をみんなで運びお片付けをしましたよ。

力持ちさんのおひさま組さんです。

~工藤~

 

このページのトップへ