青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いい匂い!

2019/06/14

幼稚園のバラのアーチがきれいです

 

 

 

こぼれたピンクの花びらがもったいないと子ども達と一緒に香水を作ってみました。

材料はバラ、ミント、レモンバーム、ラベンダー、セージ、シロツメクサ

そこに彩りでお花も少し・・・

どんな匂いにしようかな・・・と考えながら容器に入れて

 

計量カップで測りながらこぼさないように真剣にお水を入れます。

 

「あまいにおい!」「さわやかなにおい」「スパイシーなにおい」など

自分なりのにおいを作って楽しみました。

暑い一日でしたが木陰で涼しげな子ども達いい匂いに包まれていました。

 

日曜日は父の日です

各クラスお父さんへプレゼントを作っていました

おひさま組は

 

お母さんとお揃いです

一緒に飾ってください

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷ組

 

お母さんとお揃いの

マグネットです

ペッタンとくってけて使ってね

 

 

 

 

ほし組

 

 

 

母の日からすごい進歩をみせたほし組さん

チクチク縫い取りで好きな形をつくりました

まわりのボタンはボンドでつけましたが

メッセージを止めたボタンは針と糸でとめましたよ

力作です。

 

 

大好きなお父さんにいつもありがとう。だいすき。って言えるかな?

~佐藤~

 

リンゴ病が何人か出ています。風邪の症状の後頬や腕、太ももなどに赤い発疹がでます。

発疹が出た時にはもう感染力はありません。登園しても大丈夫です。

お熱や咳、鼻水のお友達がふえてきました。土日ゆっくりお休みください。

このページのトップへ