青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

釣り名人はだーれだ?

2019/07/01

つり大会参観日におうちの人とお魚作りをしたちゅうりっぷさん。

あれからまた少しずつお魚を増やしていき、

今日はつり大会の開催ですよ~!

 

海にみんなが作った魚を泳がせて…

どれを釣ろうか身を乗り出してわっくわく♪

 

 

糸がユラユラゆれるので、なんとかうまく釣り針を

引っかけようと自然と集中している様子。

つり大会

このお魚を釣りたい!

つり大会

こっちは誰もねらってないから釣りやすそうかな

ねらいを定めて…「釣れた~~!!

お魚釣れたよ お魚釣れたよ

大物を釣り上げたり、自分の作ったお魚が釣れたり、

なかなか釣れなかったけど

何度も挑戦してみてやっと釣れたり…。

チームに分かれて何匹釣れたか競ったりもしましたよ。

いろいろな楽しさがありましたね☆

お魚釣れたよ

今度は他のクラスのお友達とも一緒に

つり大会してみたいなぁ~と、

またお楽しみが増えたようですよ!

~田中~

このページのトップへ