青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

笹の葉さ~らさら♪

2019/07/04

今日は七夕集会がありました。

パネルシアター

パネルシアターで七夕のお話を見た後、

それぞれのクラスで作った七夕飾りを紹介しましたよ♪

 

おひさま組の七夕製作

おひさま組は丸つなぎ、四角つなぎ、

三角つなぎにおいしそうなすいかも作っていましたよ。

織姫と彦星のお洋服はにじみ絵で作っていましたよ!

 

ちゅうりっぷ組の七夕製作

ちゅうりっぷ組は織姫と彦星の着物をスズランテープで

作っていました!

ロケットとちょうちんは折り紙で作りましたよ!

 

ほし組の七夕製作

ほし組は飾りをたくさん作っていました。

天の川ははさみを上手に使って作っていましたよ!

 

たまひよ組の七夕製作

たまひよ組のお友達もがんばって作りました!

 

みんなが作った七夕飾り

お家に飾って下さいね♪

~木村~

 

 

 

このページのトップへ