青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

行ってきましたお泊り会★☆

2019/07/06

ドキドキワクワクな気持ちを抱き、大きなカバンを持ってやって来たほし組さん☆

一番最初に向かったのは、消防署です!

地震の体験や、火事の避難(煙)の体験、消火の体験もしました。

かっこいいでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

全然こわくな~い!と言っていた子ども達。

子ども達が災害にあった時に一番するべきことは、逃げること。

そして、「火事だ~!」などと、大人に伝えることだと学んでいましたよ。

消防署でパチリ

 

 

 

水槽車や科学車、救急車もかっこよかったね~!

~福士~

 

 

 

 

☆白神ビジターセンター☆

お弁当は白神ビジターセンターで食べましたよ。

グループのみんなで敷物を敷いて、「いただきまーす!」

おいしいな

 

 

 

昼食後はセンターの中を探検してきました♪

木や動物についてたくさん知ることができたね。

~木村~

 

 

 

*さとちょうでお買い物*

グループのリーダーさんがジャンケンをして、お買い物リストを選んだよ。

さとちょうで、そのリストを見ながら、「どこにあるかな?」「あっちじゃない?」とみんなで相談しながら、お店の中を探しました。

どれにする?

 

 

 

みんなで力を合わせて、お買い物ができたね♪

~工藤~

 

 

 

 

ほしさんがずっと心待ちにしていたプール♪

お水をかけ合ったり、もぐってみたり、泳いでみたり、

滝のような水に打たれて修行してみたり!

みんなで思いっきり楽しみました。

~田中~

 

 

一人一人ローソクを持てお祈りをしたキャンドルサービス

揺れるロウソクの炎をみながら心静かなひととき

 

キャンドルサービス

 

 

 

 

 

 

 

 

一転楽しく歌ってダンス!

たのしいひとときでした

~佐藤~

 

お外へ出てみんなで花火*

噴出花火を鑑賞した後は、おててに持って花火を楽しみましたよ。

「赤から緑になったよ」など、きれいな花火をみて大喜びです。

最後には線香花火の優しい光。

お友達と一緒にお風呂に入って、いい湯だな~♪

疲れた体をお友達と一緒に癒して、お布団へ。

隣にはお友達。見つめ合ってむふふ。

み~んなぐっすり眠りました。

~福士~

 

 

朝起きてもお友達が一緒で嬉しかった2日目。

朝食のサンドイッチは、ハムやキュウリなど

自分の好きな具材をはさんでもぐもぐ♪

おいしいね

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお散歩もしてきましたよ。

高い所から「ヤッホー!!」

やっほー!

 

 

 

元気な声が響いて気持ち良かったですね。

~田中~

 

 

お家の人の顔を見てニッコリ

ひとつ大きくなしましたね。

おうちの方々の準備のお陰でみんな一人で身の回りのことができましたよ。

ご協力ありがとうござました。

ゆっくり休んで下さいね。

お休みだったちゅうりっぷさんおひさまさんも月曜日に元気に来て下さい。

 

 

このページのトップへ