青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お店屋さんにいらっしゃいませ~!

2019/07/10

ちゅうりっぷの海賊船

今日は幼稚園のみんなでお店屋さんごっこ!

看板を作ったり、魚釣り屋さんの海には

船も作ろう!と、

せっせと準備をしていたちゅうりっぷさん。

 

自分でお絵描きをしたおさいふを持って、

お客さんのおひさまさんとほしさんがやってきましたよ~

どんなお店があるのかな?

お店屋さんへようこそ

 

いろんな味のアイス屋さん。

なんとダブルもありますよ♪

アイス屋さん

チョコバナナ屋さんは本物みたいにおいしそう~!

魚つり屋さんでは大きな海賊船に乗ってチョコバナナ屋さん

釣ることもできちゃいます!

魚つり

宝箱の中にキラキラのお宝が入った宝くじ屋さん。

3個が出れば大当たり~☆

宝くじ屋さん

釣ったお魚でバーベキューしている

お友達もいましたよ。

バーベキュー

かわりばんこにお店屋さんになって、

お店の人もお客さんも両方たっぷり楽しみました。

「いらっしゃいませー!」と大賑わいでしたね。

アイス屋さん 魚つり

お買い物したお土産も持って帰りましたよ。

お休みしていたお友達の分もあるので、

また一緒にお店屋さんごっこで遊ぼうね!

~田中~

このページのトップへ