青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

たくさんの声が響いた1日☆

2019/07/18

幼稚園のお庭では、「やーやど~」の大きな声が広がっていましたよ~

やーやどー

 

 

 

暑さに負けない大きな声!

 

 

 

 

大太鼓や笛の音色も一緒にドンコドンコ響きます。太鼓と笛も

 

 

すると、どこからか鈴の音が!

たまひよさんがシャラシャラ鈴を演奏してくれました♪

鈴さんも

 

 

 

 

 

 

 

1学期が終わるという事で、今まで歌ってきたお歌を思い出して、『ほしぐみコンサート』をしました。

ほし組コンサート

 

たくさんの曲のリクエストがありましたよ。

 

伴奏弾けるかしらとドキドキしながら…開演です!

 

 

 

 

「みんなの前に出て歌うのって、ドキドキする」と照れながらも、とっても大きな声!

 

キャンプだホイ

 

 

楽しそうな子ども達をみて、嬉しくなりました☆

 

 

 

 

 

わたしが聞かせてちょうだいとリクエストした「にじ」もみんなで「いいよ!!!」と言って歌ってくれました。

しっとりとした歌声、とってもすてきでしたよ。

みんなで歌ったよ

先生達からアンコールも来ちゃいました☆

 

ロッカーのお掃除もしましたよ。

春夏と毎日使ったロッカーにありがとうの気持ちを込めて。

絞るのは難しいのですが、びちゃびちゃになりながらも頑張っていましたよ。

絞れるかな? きれいになあれ

「こんなに汚れがとれたよ」教えてくれました。

汚れがとれたよ

その分、きっときれいになったはず。また大事に使おうね。

~福士~

このページのトップへ