青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ブルーベリーがいっぱい!

2019/07/17

今日はおひさまさんとちゅうりっぷさんで

バスに乗っておでかけです。

到着したのは…広~いブルーベリー畑!

プルーベリー畑

どれでも好きなのを取って食べていいよ、と言われ

喜んでブルーベリー狩り開始~~!!

ブルーベリー狩り

赤いのや青いのがあるけれど、

おいしいのは黒い実だよと教えてもらって

一生懸命探し出しましたよ。

 

自分で摘み取って食べられるのが嬉しくて、

次々とお口にブルーベリーを

放り込んでいく子ども達。

 

お味は…あまーい!

ブルーベリー狩り

ちょっとすっぱーい!

ブルーベリー狩り

おいしいブルーベリーを探していると、

園庭ではあまり見かけないようなお友達も発見!

カミキリムシ アマガエル

夢中で食べ歩いたので、汗もかいてひとやすみ。

冷たいブルーベリーのお茶をいただきました。

ブルーベリーのお茶でひと休み ブルーベリーのお茶でひと休み

幼稚園で待っているほし組さんにも

たくさんお土産に持って帰りましたよ。

解放感もたっぷりで、楽しかったですね☆

~田中~

このページのトップへ