青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お散歩楽しかった!!

2019/08/21

おひさま組とちゅうりっぷ組、一緒にお散歩に行ってきましたよ。

靴下を履いて、帽子を被り、一人で身支度ができました。

お外の靴も、自分でケースから取り出して履き、お散歩へ行く準備OK!!

 

 

 

川沿いを通り、土手町へ。

久しぶりのお散歩に「教会見えてきた!!」「カモさんいるかな?」「お魚さんいるかな・・・?」とワクワク

川沿いを歩いていると、「カモさんいた!!」と大興奮。

 

 

一羽のカモを発見すると、「一人だね。」「仲間いないね。」「迷子になったのかな?」とみんなんで周りにもっとカモさんがいないか探してみました。

「お魚さんいた、いた!!」と小さいお魚さんも発見できましたよ。

 

また、パワーショベルカーで、建物を解体しているのも見学しました。

普段見たことのあるのと違う、挟むタイプのもので、「これは何て言う名前なんだろうね?」と問いかけると、「ワニワニショベルじゃない?」

確かにワニに見えました。

 

 

また、お散歩に行こうね♪

~工藤~

 

 

二学期最初の明星広場。

お砂場、ブランコ・・・いっぱい遊びました!

 

お砂場

みんなでおやつもモグモグ食べました。

来週も遊びに来てね~

おやつ

~葛西~

このページのトップへ