青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いいお天気

2019/09/26

秋晴れの良いお天気でしたね。

朝の自由遊びは、園庭で遊びましたよ。

 

砂遊びやリレーごっこ鬼ごっこ、すべり台など好きな遊びを見つけ、お友達と一緒に楽しんでいました。

 

 

リレーごっこリレーごっこ2

 

ひよこ組さんもお兄さんやお姉さんに負けないくらい頑張って走っていましたよ。

 

 

 

 

虫探し

 

鉢を動かしその下に虫がいないか、虫探しに夢中のお友達もいましたよ。

 

「ここにダンゴムシいた!!」とダンゴムシを発見。

 

 

とんぼ

 

「捕まえられた!」と一人でトンボを捕まえたお友達もいました。

 

そのトンボをお友達にも嬉しそうに見せてくれました。

 

 

トマト収穫

 

 

幼稚園のミニトマトは豊作で、今日もたくさんのミニトマトを収穫し、お給食の時に食べました。まだまだ、収穫ができそうです。

 

 

~工藤~

このページのトップへ