青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんご狩り

2019/10/02

バスの名

今日は良いお天気の中、おひさま組さんは、りんご狩りに行ってきましたよ。

 

バスの中②

 

 

 

 

おさま組さんだけでのお出かけに、ワクワク・ドキドキ、喜んでいた子ども達です。

 

バスの中「おいしそう」

 

 

 

バスの中から見えるりんごを見て、「おいしいそう♪」「食べたい!!お話していましたよ。

 

 

りんご狩りのお話

広いりんご園の坂道を頑張って歩いた子ども達です。

 

りんご園の方からりんごの取り方を教えていただきました。

 

 

興味津々で、静かにお話を聞いていました。

 

 

 

りんご狩り①

きいち

 

「難しい!!」となかなかりんごが取れない子や「取れた♪」とすぐ取れたる子もいましたが、みんな楽しんでりんごを取ってくることができました。

 

 

つきさ

ゆなみつほ

 

 

 

 

りくと

すずさ

いち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごを食べる①りんごを食べる②

もぎたてのりんごを食べてきましたよ。

口いっぱいに頬張って、「おいしい♪」「おかわり!!」とたくさん食べてきましたよ♪

 

 

 

集合写真①

黄緑色の『とき』と赤い『ひろさきふじ』の2種類取ってきましたよ。

 

 

「どっちのりんごは好きだった??」と聞いてみると、とき3人、ひろさきふじ5人。おひさま組さんでは、ひろさきふじの方を好む子が多かったです。

 

 

子ども達が一人で取ったりんごを持ち帰りますので

是非、おうちの方も食べ比べてみて下さいね♪

~工藤~

明日は、ちゅうりっぷ組とたま・ひよこ組がいってきまーす。

このページのトップへ