青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんごがころころ♪

2019/10/03

今日のりんごがりはちゅうりっぷさんと一緒に、

たまご・ひよこ組のお友達も行ってきましたよ~!

 

しっかり手をつないで坂道もよいしょ、よいしょっ

岩木山に向かってヤッホー!!

りんごのもぎ方やおいしいりんごの見分け方も

よく聞いてから、いざりんごがり!

教えてもらった通りおしりをくるっと上にして、

みんなとっても上手にもいでいましたよ。

お外でお友達と食べるもぎたてりんごはおいしくて、

「もっとちょうだい~!」とたっぷり食べました。

赤い弘前ふじと黄色いときを食べて、

「こっちの方があまーい」と味比べするのも

楽しかったですね。

 

おうちの人に食べてもらうのもみんな

とっても楽しみにしていましたよ♪

~田中~

このページのトップへ