青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

サッカー参観日

2019/10/07

ちょっと涼しいサッカー参観日になりそう…と思っていたら、

みんながお庭に出てくると

ぽかぽかおひさまも顔を出しました☀

始めのごあいさつ

まずは大きな声でごあいさつ!

 

いつも楽しい活動を用意して来てくれるしゅんコーチ。

今回の鬼ごっこはタッチの代わりにボールをコロコロ~

コロコロ鬼ごっこ

ボールをキックしてボウリングもしました。

思いっきり蹴ってストライク!

サッカーボウリング サッカーボウリング

お話をしっかり聞いたり、周りをよく見るのが

必要な遊び方も増えてきましたよ。

最後はお楽しみの試合!

1学期は試合が始まってもぽかんとしていたちゅうりっぷさん…

こんなに楽しそうにボールに向かったり

ゴールを守ったりするようになりました。

ちゅうりっぷの試合 ちゅうりっぷの試合

ほしさんは仲間と一緒に動きながら、

ますます白熱する試合をするようになりましたね!

ほしの試合 ほしの試合

おうちの人が見守ってくれているのが嬉しくて、

子ども達もいつもより張り切っていたように感じましたよ~!

~田中~

このページのトップへ