青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

秋探しの探検隊

2019/10/16

今日はほし・ちゅうりっぷさんでバスに乗っておでかけです。

向かった先は…弘前公園!

植物園に到着

植物園の中をお散歩して、

いろいろな秋を探してきましたよ。

 

まずは赤い実がたくさん落ちているのを発見!

『サンシュユ』っていうんだね~

木の実拾いサンシュユ

こーんなに大きい松ぼっくりが!

松ぼっくり

この葉っぱ、落とすとくるくる回って楽しい~♪

葉っぱ発見

みんなのお顔より大きな葉っぱも落ちててびっくり!!

きれいな色の葉っぱやおもしろい形の葉っぱも

たくさん見つけましたね。

 

そしてみんなが夢中で拾っていたどんぐり!

丸いのもあれば細長いのもあって、

種類が違うんだね~とふむふむ。

どんぐり拾い

『秋』を見つけた時の、「見て見てー!」と言う

みんなのお顔はとっても

キラキラっ☆としていましたよ~!

幼稚園に帰ってから図鑑を持ち出し、

拾ったものを調べているお友達もいました。

 

ここには書ききれないくらいの

素敵な発見をたくさんしてきましたよ。

どんな『秋』を見つけたか、おうちで聞いてみて下さいね♪

集合写真

おひさまさんは来週行ってくるのでお楽しみに~!

~田中~

 

今年度の明星広場が今日で終了でした。

今日も寒かったので、幼稚園の中で

おやつを食べました。

春からたくさんのお友達が遊びに来てくれましたね。

ありがとうございました。

10/29のハロウィン交流会にも

ぜひ遊びに来てくださいね。

広場

このページのトップへ