青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おいしそうにできたかな?

2019/10/15

ふたつのグループに分かれて、それぞれ何やらお菓子を製作中のほし組さん。

 

まずは、はさみでチョキチョキ。

はさみでチョキチョキ

テープでペタペタ。

テープでペタペタ

クレヨンで描きかき。

クレヨンで描きかき

とっても集中しております。

集中してます

こちらでは協力し合ってペタペタ。

力を貸してね

どきどきしながらも「手伝ってちょうだい」と言えたね。

手伝ってちょうだい

みんなで協力し合って作ったものとは・・・?

何を手伝いすればいい?

じゃ~ん!チョコレート!

チョコレート完成おいしそう

そして、ポップコーン!

でーきた!ポップコーン食べたいな

どちらも、ハロウィンパーティーの時にみんなで食べたいんですって♪

あれもやってみたい!これもあったらどう?と

ハロウィンパーティーの話になるとわくわくがとまらな~い☆

子ども達のアイディアが四次元ポケットのように溢れ出してきますよ。

あぁ~楽しみっ★ ~福士~

粘土も楽しかった 粘土もしたよ~!

 

 

 

このページのトップへ