青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ヤマハコンサート

2019/10/21

木村ときこ先生のヤマハコンサート♪

色んな音が出せるエレクトーンくんを

連れてきてくれましたよ。

ヤマハの先生

マイク

あゆみクラスのお友達や、

たまご・ひよこ組のお友達も

きれいな音色、雨の音や動物の鳴き声など

色んな音が出るエレクトーンにくぎづけです。

あゆみリトミック

 

音に合わせて、みんなで歩いたり、

音が止まったら落ち葉を集めたり、

とっても楽しそう。

リズム

 

踊ったり、歌ったり、手拍子したり、

心が躍るとはこういうことですよね!

ノリノリ2

ちゅうりっぷ

手拍子

プリキュア

 

最後は大好きなパプリカを歌って踊りました。

パプリカ2

とっても楽しくて、アンコールも!

 

今日のコンサートを聞いて

「楽しいな」「大好きな曲だな」「きれいな音だな」

みんなそれぞれに感じてくれていたようでした。

 

音楽ってみんなのお顔も心も

笑顔にしてくれるんですね。

~葛西~

このページのトップへ