青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

パンダ公園へ♪

2019/10/23

おひさま組とひよこ・たまご組は、『パンダ公園(高田公園)』に行ってきました。

バスの中

 

公園に遊びに行くことが分かるとワクワク♪

 

身支度を済ませ、バスに乗り、出発!

 

 

 

パンダ「先生、パンダ公園にパンダいるの?」と不思議そう。

「どうかな・・・?本当にいるのか見てみよう。」

公園に着くと、「広ーい!!」「大っきい!!」

「パンダだ!!」と置き物のパンダに気づき、およろこび。

 

どんぐり拾い1

 

公園には沢山のどんぐりが落ちていました。

 

 

 

 

 

どんぐり拾い2

 

 

「あっちにもある!!」「こっちにも!!」と夢中に袋いっぱい拾っていました。

 

 

 

どんぐりを見せる

どんぐり拾い4

 

どんぐりから虫が出てくることを知っているお友達は、「穴開いてないのないかな・・・?」と探していましたよ。

 

 

 

走る1走る2

 

また、広い原っぱや丘も走りました。

 

 

 

 

「坂を走る時は、足さんに力を入れて、気をつけてね♪」と声を掛けましたが、転んでしまうのではとドキドキしました。

 

走る3走る4

 

 

でも、坂から転がってしまうことなく、みんな上手に走っていましたよ。

 

 

たくさん走り、「疲れたー!!」と話しながらも楽しくて、「もう1回。」と坂を上ったり、下ったりと何度も走り楽しんでいたした。

 

幼稚園に帰る前にパンダさんと記念写真を撮りましたよ。

 

おひさま組

たまひよ

 

 

 

 

 

 

 

 

「また来るね♪」とパンダさんとご挨拶をしてきました。

帰りのバスの中では、「どんぐりころころ・・・・・」と大合唱でした。歌っているうちに幼稚園に到着しましたよ。

お天気の良い日にまた行きたいな♪

~工藤~

このページのトップへ