青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ハロウィンパーティーにようこそ☆

2019/10/29

あゆみクラスのお友達をご招待して、

今日は幼稚園のハロウィンパーティー!

朝からホールの様子も違ってワクワクです♪

自分で作った衣装やお面を身につけて、

みんなもおばけにへんし~ん!!

おばけに変身

おやつを入れるかばんも持って、

あゆみクラスのお友達も

おうちの人と一緒にやってきましたよ~

 

ここは魔法のほうきやステッキ屋さん。

おいしいおやつ屋さんもいっぱいで、

あれもこれも欲しくなっちゃいますね。

こちらの迷路の先では、

キャンディーのつかみどりもできましたよ。

ここでほし組さんによるショーの始まりです!

まずはよさこいハロウィンバージョン。

楽しくなってみんなも一緒に踊りましたよ♪

ポケットを叩くとどんどんおばけが出てくるマジックに、

みんなの大好きなパプリカ、

クイズも出題してくれました。

今度は大きな段ボールの中にお友達が入り、

周りから剣をさしていきます。

扉を開けると中は…からっぽ!

さらにもう一度扉を閉じてみると…

なんと消えたお友達が再び現れました!!

見ているみんなもびっくりのマジックでしたね。

 

最後はみんなで一緒にハロウィンダンス♪

とっても楽しい時間を過ごしましたよ。

「トリックオアトリート!」と本物のお菓子も

もらうことができて、嬉しかったですね。

~田中~

このページのトップへ