青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

秋晴れ

2019/10/30

今日は、風がありましたが、お日さまが出ていてとても気持ちの良い1日でしたね♪

おひさま組さんとたまひよさんは一緒にお散歩に出かけました。

1人で靴下やジャンパーを着たりと身支度を整えました。

 

準備1準備2

準備3

 

 

1人でできない時は、「手伝って。」「やってちょうだい。」とお話をし、先生と一緒にできるように取り組んでいますよ。

 

 

 

お約束事などをしてから、お靴を履いて、お散歩の準備ができました。

靴を履く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩2

 

 

 

幼稚園近くの遊歩道を歩き、郵便局まで行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

信号待ちもをし、横断歩道も上手に渡ることができましたよ。

散歩3

途中できれいなお花を見たり、ポストを見て来ましたよ。

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お手紙いれるの!!」「赤いね。」など、ポストを見ると喜んでいた子ども達です。

「また来るね♪」とポストさんと約束をしてきました。

途中、ベンチで休憩をしながら幼稚園に帰って来ましたよ。

 

休憩3

 

休憩2

 

 

 

 

 

 

~工藤~

このページのトップへ