青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ねんどで作ったのは?

2019/11/07

たまひよ組の小さいお友達もだんだん増えて、

違うクラスのお友達と仲良く遊ぶ姿も

よく見られるようになりましたよ。

 

鉄棒教えて~

鉄棒

お砂で一緒にお料理中♪

砂遊び 砂遊び

お片付けは任せて!

お片付け お片付け

今日からの新しいお友達も、

優しいお兄さんお姉さん達のおかげで

とっても楽しそうに過ごしていましたよ。

新しいお友達 みんなでごきげんよう 新しいお友達

お部屋では大好きなねんどをしていたちゅうりっぷさん。

いつもは好きなものを作って遊んでいたけれど、

今日はみんなで好きな『動物』を作ってみました。

ねんど遊び ねんど遊び

何を作ったのかお友達の動物さんを鑑賞会!

 

ねんどが足りないな~と悩んでいたら…

首をねんどべらで作ったお友達も!

ねんど遊び

特徴をよく表現しようとしていたり、

ひとつひとつの違いがおもしろい動物さんたち。

さて、これは何の動物でしょう~?

ねんど遊び ねんど遊び ねんど遊び

~田中~

このページのトップへ