青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

秋のお散歩

2019/11/06

全クラスで線路沿いをお散歩♪

ひよこ組のお友達も頑張って歩きましたよ。

景色

 

 

 

 

 

 

 

歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川を覗いている子ども達。

「前、鯉がおよいでいたよね」

「寒いからコンクリートの下にいるんじゃない?」

川

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いもみじみーつけた!

もみじ

 

 

 

 

 

 

 

もみじ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが乗った電車だー!

今日の電車は初音ミクの電車だー!!

電車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草がくっついた!!

この草の名前なんていうんだろう・・?

くっついた

 

 

 

 

 

 

 

 

風にゆられて、ゆらゆらしている草を見て

「草が体操してるー」とかわいい話声も

聞こえてきていました♡

 

身近な季節を感じたり、色んなことを見つけたり

子ども達って楽しいことを見つける名人ですよね。

 

冬が近づいているからこそ、

色彩豊かな季節だからこそ、

お外で過ごす時間を大切に過ごしていきたいですね。

 

~葛西~

このページのトップへ