青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

かわいいお人形劇

2019/11/15

自由遊びの時間、お部屋にたくさん

お客さんたちが集まってきました。

どうやら何かが始まるみたい…?

お客さん鑑賞中

なんと子ども達による人形劇が始まりましたよ~!

シナリオは全てアドリブで、

かわるがわる、お人形を出しながら

お話が進んでいきます。すごい!

裏方の様子

天使さんや小人さんが登場~

人形劇

途中でぱらぱらっと雪が降る演出も!

かわいい冬のお話でしたよ❄

キャスト紹介

最後にキャストをご紹介☆

色々な張り紙 色々な張り紙招待状

せっせと舞台のセッティングを考えたり、

張り紙を作ったりと、大事な裏方の仕事を

頑張っていたお友達もいましたね。

手作りのお人形

またみんなで遊んでみたいなぁ~♪

~田中~

このページのトップへ