青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

寒くたってへちゃらさ!

2019/11/20

今日は朝からが降っていましたね。

幼稚園の園庭も真っ白!

真っ白だね

子ども達は「ゆきだ!」「ゆきだるまつくりたいな~」と大はしゃぎ♪

積もるかな・・

じっと外を眺めているお友達もいましたよ。

 

おひさま組のお部屋にはすべり台ができていました!

そりすべり♪

出発だ!

 

布をお尻の下に敷いて滑っていましたよ♪

気持ちい~

お尻でも滑るよ

シュー!!

 

お友達に引っ張ってもらっておでかけする子も♪

このソリどこかで見たことありますね…

そう、運動会のわらじのリサイクル!

さすが、先生達、ナイスアイデア!

ひっぱって!

速い速い!

三人乗り♪

 

すべり台の隣には温泉屋さんがオープンしていました!

温泉気持ち~

ちょっぴり休憩♪

温泉でちょっぴり休憩♪

 

いっぱい遊んで休憩して・・と上手に遊ぶ子ども達でした。

~木村~

 

 

このページのトップへ