青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

12月に入りましたね♪

2019/12/02

12月、早いもので今年も後1ヶ月を切りましたね。

みんながが楽しみにしているクリスマスが少しずつ近づいてきました。

アドヴェントに入り園内も少しずつクリスマスの装い。

今朝は登園した子からツリーにオーナメントを飾りました。

リースオーナメント選び

 

オーナメントを選んだよオーナメントを飾る

各クラスや廊下にアドベントカレンダーも飾りました。

おひさま組さんは、リースやアドベントカレンダーに興味津々。

その日のお当番さんが1つ飾りますよ♪

アドベントカレンダー

 

クリスマスツリー③

クリスマスツリー

 

クリスマスツリー②

少しずつ準備を進めるアドヴェントの時を大切に過ごしましょう。

~工藤~

このページのトップへ