青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちいさいおててで

2019/11/29

一生懸命折り紙中のおてて。

一体何を折っているんでしょう?

折り紙

角を合わせて、裏返して…

ちょっとここからはみ出るように折るよ~

と、折り方を聞いて頑張っていたのは、

折り紙

ちゅうりっぷさんでした~!

 

「先生、こう?こう??」と助けを求める声が多かった1学期。

最近ではお友達同士で「ここをこうして…」と

教え合う姿もちらほら見られますよ。

折り紙

ほら、うまく折れたー!

上手に折れたよ!

出来上がったのはサンタさん。

カラフルなサンタさんたちを折っています。

お顔も描いたよ

かわいいお顔も描きました☆

 

朝はみんなで元気に体操!!

今日はエビカニクスです♪

エビカニクス エビカニクス

体力をつけて、風邪に負けない

じょうぶな体をつくっていきたいですね。

~田中~

このページのトップへ