青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなで祝会の練習♪

2019/12/18

「後2つ寝たら、クリスマスだね~♪」と子ども達のかわいい会話です。

クリスマス会をとても楽しみにしている様子が伝わってきます。

今日は、みんなで祝会で行う、オペレッタ・ダンス・歌などを練習をしましたよ。

祝会①

オペレッタ②

 

オペレッタ③

お客さん

 

他のクラスのお友達や先生達がお客さんになり、見せ合いっこをしました。

緊張しながらも、練習を頑張りましたよ。

 

ほし・歌

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷ・ダンス

 

 

 

 

 

みんなで歌

 

子ども達は、練習を積み重ねるごとに上手になっています。

後2日でクリスマス会本番です。

子ども達の同様、私達もワクワク・ドキドキです。

本番まで体調を崩すことなく、みんなで素敵なクリスマス会にしたいと思っています。

~工藤~

このページのトップへ