青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しいがいっぱい

2020/02/13

朝の自由遊び。

みんな何して遊んでいるかな~

 

みんな大好きままごとコーナー!

お食事の準備中みたいですよ。

くじ屋さんがいて、あたりがでたら食べてもいいようです(笑)

くじ屋?

 

たまご組、ひよこ組さんはお友達と一緒に大好きなブロック。

ひよこ組男子

ひよこ組女子

 

こちらのすごろくはゴールしたら

ふりだしに戻るのだそうです・・

ということは、エンドレス・・・?

すごろく

 

ほし組さんが頑張っているメロディオン。

弾いていくうちに、音をひろって

聖劇で歌った聖歌のメロディーを見つけたり、

今日はお友達と連弾してみていましたよ♪

メロディオン

 

「ずぐりやりたーい」と言って集まりだしたほし組さん。

ずぐり1

ずぐり2

大きいずぐり上に小さいずぐりをのせて回してみたり、

新しい発見にみんな大興奮!

 

遊びの中に発見があったり、

大人では想像もつかない子ども達のひらめきで、

遊びが広がっていたり、

子ども達の発想っておもしろいなあ。素晴らしいなあ。

 

~葛西~

 

このページのトップへ