青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

動いて、見てみて、分かるかな~?

2020/02/12

今日は人数少なめなちゅうりっぷさん、

ちゅうりっぷさん

さて、クラスでどんなことをして遊んでいたのかな~?

みんなの前で何かに変身しています。

ジェスチャーゲーム

「わかった、くまさん!」 「ライオン!」

 

大きく手をはばたかせて、これは…?

ジェスチャーゲーム

「ちょうちょかな?」 「鳥!」

 

生き物シリーズからだんだんレベルアップしてきました。

これは何をしている人でしょう?

ジェスチャーゲーム

「モデルさん?」かと思ったら…

「弓矢をうってる人!」だそうです。

 

今度は二人組になってお題を表してみました~

髪の毛をちょきちょき、なーんだ?

ジェスチャーゲーム

「髪切り屋さん!!」 「床屋さん!!」

だいせいかーい☆

ジェスチャーゲームを楽しんでいました。

たまご組のお友達

たまご組さんの新しいお友達をみんなにご紹介。

どきどきしながらも、ぺこりと

かわいいごあいさつをしてくれましたよ~!

~田中~

このページのトップへ