青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今週の様子

2020/03/13

今週も自由登園のうちに一週間が過ぎました。

元気に幼稚園で遊んだ子も

元気でおうちで過ごした子も

体調を崩してお休みの子も

みんなに会いたいなぁと思う先生たちです。

ちょっぴり我慢をしている子どもたちに

プレゼントがありました。

事務の櫻庭先生が編みぐるみでおままごとセットを作ってくれたのです

食パンにメロンパン、クッキーにドーナッツ!紅茶のティーパックもあるんです

 

すてきー!と 目がキラキラ

早速遊んでみましたよ。

 

 

そして…

今日は突然中山司祭様が幼稚園に遊びに来てくださいました

子ども達にあやとりを披露してくれましたよ

1・2・3・・・・8段はしごまで!すごーい!

 

実は転勤が決まった司祭様、今日が明星幼稚園のお友達と最後となりました。

遠くに行っても一緒にお祈りしたこと忘れません。

~佐藤~

 

このページのトップへ