青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

3学期終園式

2020/03/19

春らしい暖かいお天気の中、

みんなで1年間ありがとうのお祈りをしました。

お祈り

 

「ドキドキする」と言いながらお祈りの扉をあけて、

ロウソクに火をつけてくれたほし組のお兄さん達。

立派でしたね。

かずきよ

けいと

ちとせ

 

ひざまづいて、目を閉じてお祈り上手できるようになったね。

おひさまさん、ちゅうりっぷさん

 

園長先生のお話をいいおめめといいお耳で

聞いているほし組さん。さすがだね!

ほし組

 

たまご組さん、ひよこ組さんのお友達も

おててを組んで、静かにお祈りできるようになったんだね。

たまひよ

お祈りしている時間の中でも、

それぞれのクラスの成長が感じられました。

 

 

新年度に向けての抱負も聞いてみましたよ♪

 

1年生になったら国語を頑張りたいです。

ゆうり

困っているお友達がいたら優しくしてあげたいです。

こはる

みんなを助けてあげたい!

りくと

虫のことなら任せて!!

なつほ

みんな前向きで頼もしくて、

また1つ大きくなったみんなに会えるのが楽しみになりました😊

 

お花さんは一足先にお顔をだして待っているよ。

花

素敵なお兄さん、お姉さんになってね。

保護者の皆様も1年間ありがとうございました。

集合写真

 

ほし組さん、明日元気に来てくださいね。

待っていますね。

 

~葛西~

このページのトップへ