青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

2020年度 始まります。

2020/04/06

2020年度の始園日となりました。

靴の場所はどこになったかしら・・・

 

マークも新しくなりましたね。

 

登園時に手を消毒して、検温して

マスクも忘れずに

マスクはまわりの人への愛だから

「嫌だからしない!」ではなく

「まわりの人のためにマスクしよう

ね」とお話ししました

 

クラス担任も発表になり、ちょっとびっくりの子ども達。

先生も、子ども達もちょっぴり緊張の始園日でした。

 

 

試行錯誤ですが新年度がスタートしました。

手の消毒や、バスの消毒、給食時の配置・・・

できることは何でもやっています。

お手紙にも書きましたが、

朝、ご家庭での検温、幼稚園に登園時の手指の消毒

マスクの着用。ご家庭の皆様の協力よろしくお願いします。

~佐藤~

 

このページのトップへ